【ウォーターサーバー比較おすすめランキング!】口コミで人気と評判のサーバーレンタル会社を厳選してみました!

インテリアにマッチするデザインのウォーターサーバーもある!

ウォーターサーバーは水を飲んだり、水を使ったりという機能面だけではなく部屋にマッチするおしゃれなデザインを選びたいものです。

比較的大きいものも多いので、部屋の印象にも大きなインパクトを与えるウォーターサーバーですから、インテリアに合うようなものを選ぶようにしましょう。

一般的なものから色付きのものまで様々あります。

カラーのラインナップも豊富なウォーターサーバーです。

従来のウォーターサーバーですと、水が入っているタンク部分がむき出しになっていて見るからにウォーターサーバーを置いているといった印象が強かったです。

しかし最近販売されているものは、タンク部分がサーバーの中にしまえるものが多く、水が袋状となっているので女性でも交換が簡単になっています。

空パックは、飲んでしまえば小さくなるので回収してもらう必要がないのです。

ナチュラルな部屋には白やベージュ、モダンでかっこいいお部屋であればブラックなどを選ぶことができます。

ピンクやブルーなど可愛らしい色の展開があるものですと、子供がいる方はリビングを明るくすることができますね。

大きいサイズのものでしたら、壁の色に合わせたり、置く場所のカラーに統一することで部屋に違和感なくマッチさせることができます。

キッチンあたりに置くのであれば白をベースとした色ですと、大きさなども気にならずに置くことができるでしょう。

ご自宅の家具、床や壁のカラーなどを比較してみてください。気に入るウォーターサーバーが見つかるはずです。

卓上タイプも様々なデザインがあります。

床置きではなく、机やテーブルの上に置いて使いたいという方も多くいらっしゃいます。

床置きのものに比べて比較的コンパクトではありますが、目につく部分に配置することになりますのでできるだけインテリアにマッチするものを選ぶことが重要です。

グッドデザイン賞などを受賞したウォーターサーバーも多くありますし、今までの家電製品のような見た目からアンティークなものやモダンなテイストまでご自宅のインテリアに合わせて選ぶことができます。

卓上タイプは背も低いので水の交換が簡単というメリットがありますし、キッチンやカウンターなどに気軽に置くことができます。

上の蓋を開けて水の交換をするので、背の低い方や女性でも簡単です。

小型タイプですと、5L前後ですので交換も簡単で音も静かというメリットがあるのです。

卓上タイプも色や形を色々と選べますので、置く場所などを考慮してから比較して選びましょう。

色のラインナップは白やペールカラー以外にもブラックやブラウンなどシックな色も販売されています。

どんな部屋にもマッチするウォーターサーバーとは?

ウォーターサーバーを選ぶ時には、できるだけコンパクトでスリムなモデルを選ぶことをお勧めします。

ウォーターサーバーは存在感が大きいものですので、部屋の隅に置いてもそれなりの存在感があります

それをおしゃれにするには、部屋の壁やインテリアにマッチするものを選ぶことが重要です。

どんな部屋に置いても合うのは、スリムでボトルが出ていないものです。

色はシルバーや白などを選ぶと壁沿いに置いた時にも背景が白であればすっきりと見せることができます。

また逆にウォーターサーバーを印象付けたいという方には、ブラックや艶出しカラーのあるデザインを選ぶことがお勧めです。

本体だけでなく、蛇口部分もメタルカラーなのか、白なのかによっても印象を左右します。

まるでオーディオセットのような重厚感あるデザインも出ていますので、お部屋がどういうタイプかによっても必ずマッチするデザインとサイズを見つけることができるはずです。

購入前に実物を見るチャンスがあれば、触って見ると良いでしょう

SNSなどでの写真も参考になりますよ。

 

サイト内検索
ウォーターサーバーランキング!
第2位 フレシャス