【ウォーターサーバー比較おすすめランキング!】口コミで人気と評判のサーバーレンタル会社を厳選してみました!

掃除不要?点検の時期が選べる?おすすめのウォーターサーバーを衛生面で比較!

 

天然水などをいつでも飲むことができて便利なウォーターサーバーですが、長期間使用することが多くなるので衛生面や掃除の方法、メンテナンスの時期が気になるものです。

それぞれのメーカーのウォーターサーバーを比較しながら掃除の時期などの衛生面での特徴を比較してみましょう。

自宅に居ながら水素水を作れる、アクアバンク

自宅に居ながら水素水を作ることが出来るのがアクアバンクの特徴です。水素分子は最小のサイズの原子ともいわれており、体内に入ると隅々の組織まで浸透する能力を持っています。水素のもつ力には注目が集まりますが、なかでも抗酸化作用に優れている点を指摘できます。体内では日々活性酸素が算出されており、血管などに付着すると酸化作用で細胞を傷つけます。その結果各種の疾患や老化を引き起こしますが水素水を飲むことで効率的に活性酸素を排除できる訳です。

またアクアバンクのウォーターサーバーは他社に比較すると、特殊な工具や技術も必要とせず、利用者自身で内部のクリーニングが可能な仕様になっています。しかも年に1回アクアバンクの指定業者のプロの手による定期的な無料のメンテナンスが用意されているのです。内部の清掃だけでなく交換部品など徹底した掃除でいつまでも衛生的に使用できます。

毎日自然水を身近に利用できる、コスモウォーター

コスモウォーターはグッドデザイン賞を受賞するなど見た目がスタイリッシュで、初心者の方でも簡単にご家庭にウォーターサーバーを導入することができます。サーバー下部に水のボトルのスペースがあるため、女性のように力のない方でも簡単に設置できます。

採水地は静岡・京都・大分の三箇所からご自宅に近い採水地から交換ボトルの配送がされるので、常に新鮮な天然水を利用することが叶います。新鮮さを維持するために採水時に瞬時に密閉し、使った分だけボトル自体が収縮するので外気に触れることなく最後まで清潔な天然水を使用できます。

ボトル自体の廃棄も簡単にいなっており、他社に比較すると使用済みのボトルの処分の手間がかからない工夫が凝らされています。ボトルの素材でも健康面に配慮して、環境ホルモンの一種であるビスフェノールは含んでいません。

さらに衛生面での配慮として、ウォーターサーバー内部に衛生管理の特許技術「クリーンエア」を実装しています。サーバー内部で外気に含まれる細菌が水と接触することで繁殖を引き起こします。そこでサーバー内部に入ってきた外気の滅菌処理を行う「クリーンエア」を活用することで、いつまでも新鮮で清潔な天然水を使用できるようになっています。

3種類の天然水の中から好みを選べる、プレシャス

プレシャスのおすすめポイントは、3種類の産地が異なる天然水の中から好みを選択することができる点にあります。純水でもない限り水の中にはカリウムやカルシウムなど微量のミネラルがふくまれており、その構成比の違いが味の違いに反映されています。

山梨県富士吉田市の富士山と、静岡県富士宮市の朝霧高原、そして長野県木曽郡木曽地方の三種類が用意されています。まろやかな味わいが特徴の富士に、確かなミネラルを実感できる朝霧、あと味がスッキリした木曽など産地によって味にも個性を堪能できるのです。中でも富士山周辺の天然水では高血糖への効果が期待されているバナジウムを豊富に含んでいるのが特徴です。

プレシャスが支持される理由はその味わいの異なる天然水を衛生的な環境で採取することで高品質を誇るばかりでなく、ウォーターサーバー自体もデザイン性にこだわる使い勝手の良さです。衛生面でも万全な状態を維持できるように、便利なクリーニング機能が実装されています。機種にもよりますがクリーニング機能が搭載されたタイプを選択すれば、高温の水をウォーターサーバー内で循環させることで雑菌の心配もない安全な天然水をいつでも利用することができる訳です。

 

サイト内検索
ウォーターサーバーランキング!
第3位 フレシャス