【ウォーターサーバー比較おすすめランキング!】口コミで人気と評判のサーバーレンタル会社を厳選してみました!

デザインで比較!置き場所に困らないおすすめのウォーターサーバー

美味しく安全な水を飲む方法としては、ペットボトルで市販の水を購入する方法や浄水器を導入するなど様々な方法があります。
その中でも特に人気が高まっている方法にウォーターサーバーがあります。
この方法であれば水は宅配で届けてもらえるので、お買い物のたびに重い水を運ぶ手間がありませんしペットボトルの処分で悩むこともなくなります。

導入前には設置場所を確保しておこう

ウォーターサーバーは冷水だけではなく温水も使えるのでコーヒーやお茶、赤ちゃんのミルク作りにも便利ですし、災害時の備蓄水としても役立てられるのもメリットです。
ウォーターサーバーは人気が高まっていることもあり、様々な企業から販売されていますが、どれを選んでも同じというわけではありません。

どのような水が提供されているのか、水の種類をチェックしておきたいですし、毎月のコストがどのぐらい掛かるのかも比較しておきましょう。
それから、ウォーターサーバーは一度設置すると長く固定して置いておくことになりますので、導入前に設置場所を確保しておきましょう。
各業者ごとにウォーターサーバーのサイズやデザインも違いますので、じっくりと比較して最適な商品を選んでいきたいところです。

狭い部屋にも置きやすいサーバー

ウォーターサーバーも色々な種類がありますが、部屋が狭いために置き場所で悩むということもあります。
写真で見たときのイメージよりも大きいものが届く可能性もありますのでサイズは確かめておきましょう。
ウォーターサーバーは色々な商品が出ており、よりスリムなタイプやコンパクトなタイプも登場しています。
卓上型などもありますので、大きさや高さ、奥行きなども良く確認して予定している置き場所におさまる商品を選んでいきましょう。

そして交換用のボトルを置いておける場所も必要となりますので、こちらも忘れずに置き場所を確保しておきたいところです。
さらに、部屋の雰囲気とあまりに掛け離れたデザインのものを選んでしまうと、ウォーターサーバーが浮いた感じに見えてしまう可能性もありますので、デザインも重視して選びたいところです。
最近は、よりスタイリッシュでおしゃれなウォーターサーバーも登場しており、こうした商品であればインテリアの邪魔をしません。

カラーも様々な種類がありますので好みや部屋の雰囲気に合わせて良いものを選んでいきましょう。
さらに可愛らしいキャラクターが描かれたサーバーを用意している業者もあり、こうしたタイプは小さいお子さんのいる家庭におすすめです。

機能も重視して使いやすいタイプを選ぼう

ウォーターサーバーは水の種類やコストパフォーマンス、さらにサーバーの大きさやデザインなど様々な面から比較して良いものを選んでいきたいところです。
各社ごとに違う個性がありますので、細かな部分もしっかり比較しておきたいところです。
そして長く快適に使用するためには使いやすさも大事ですので、こちらも良く確かめて申し込みを行いましょう。

古いタイプのサーバーは上部にボトルを設置するタイプが多いですが、ボトルも意外と重さがありますので、女性では交換が困難な場合もあります。
最近は下に設置できるタイプがあり、これならより交換が容易に行えます。
さらに、水道水を使うタイプであれば、ボトルの交換の必要もありませんし予備のボトルの置き場所に困る心配もありません。
また、ランキング一位のアクアバンクは水道水が有効に活用できるだけではなく、健康や美容にも良いことで注目が高まる水素水が生成できるのも他のウォーターサーバーとは違う特徴です。

小さいお子さんのいる家庭ではイタズラ防止のためのチャイルドロックが付いているとより安心です。
清潔に使い続けることも大事ですので、お手入れや掃除がしやすいタイプであるかも調べておきましょう。

サイト内検索
ウォーターサーバーランキング!
第3位 フレシャス