【ウォーターサーバー比較おすすめランキング!】口コミで人気と評判のサーバーレンタル会社を厳選してみました!

【初心者の方に最適なウォーターサーバーとは?】

自宅にウォーターサーバーを設置したいと考えている人のなかには、どのメーカーにしようか迷っている人もいるのではないでしょうか?

ウォーターサーバーにはさまざまなメーカーがあり、それぞれに特徴があります。

この記事では、初心者の方におすすめのウォーターサーバーを紹介します。

 

■水素水を摂取するなら「アクアバンク」

最近の健康法として話題の水素水。

毎日の生活のなかで手軽に水素水を取りたいのなら、おおすすめなのが「アクアバンク」。

一般的なウォーターサーバーが天然水やミネラルウォーターを扱っているのに対して、アクアバンクは水素水を手軽に取ることができます。

水素水は健康によい効果があるとして、有名人などでも積極的に摂取している方もいます。

現時点では、水素水は医薬品でないため、水分補給の目的が主になります。

一方で、水素水は医学分野でも研究が進んでおり、今後なんらかの効果が明らかになるかもしれません。

■ボトル交換を楽にしたいのなら「コスモウォーター」

実際にウォーターサーバーを取り入れてみて、気づくのが毎月のメンテナンス

ウォーターサーバーはボトル内の水が空になれば交換する必要があります。

メーカーの種類にもよりますが、ウォーターサーバーのボトルは大きめであるため、重さもかなりもの。

毎月のメンテナンスが煩わしい人におすすめなのが「コスモウォーター」です。

一般的なウォーターサーバーは、ボトルが機械の上部に設置するため、ボトル交換時に持ち上げる必要があります。

一方、コスモウォーターの場合は、ボトルが機械の下部に設置されているため、ボトル交換時の労力をぐっと減らすことができます

■コンパクトなウォーターサーバーを探しているのなら「フレシャス」

ウォーターサーバーを設置したいけど場所がない…という人におすすめなのが、「フレシャス」。

ウォーターサーバーの多くは高さも幅もあるため、設置するための場所が必要になります。

フレシャスのウォーターサーバーはサイズのバリエーションが豊富

一人暮らしの方やそこまで大きなウォーターサーバーは必要ない方では、卓上で使用できるタイプのウォーターサーバーがおすすめです。

フレシャスの卓上ウォーターサーバーは、ボトルが内蔵されているので、見た目がスタイリッシュでインテリアになじむことができるはずです。

■安全な水を選びたいのなら「プレミアムウォーター」

毎日口にする水だからこそ、安全なものを探している人もいるのでは?

東日本大震災以降、食品に含まれる放射性物質について心配している方が増えています。

プレミアムウォーター」の水は、きちんとした品質管理がされているだけでなく、放射能検査による水質をチェックしています。

食品だけでなく水の安全性にも配慮したい方は、「プレミアムウォーター」のウォーターサーバーを選ぶのもよいでしょう。

■コーヒーを気軽に飲みたいのなら「アクアクララ」

自宅でコーヒーマシンを楽しみたいという人におすすめなのが、「アクアクララ」です。

アクアクララのシリーズ「アクアウィズ」は、コーヒーマシンと一体となったウォーターサーバーです。

ほとんどのウォーターサーバーは温水・冷水から選択できますが、アクアウィズなら、コーヒーを手軽に楽しむことが可能。

一般的なコーヒーマシンに必須だった水の補充も、ウォーターサーバーなら不要です。

毎日のくつろぎの時間にコーヒーを飲みたい人は、アクアクララを選んでみてはいかがでしょうか。

■まとめ

ウォーターサーバーにはメーカーごとに種類があり、さまざまな特徴があります。

紹介したウォーターサーバーの特徴を参考に、自分の好みにあった商品を選んでみてください。

サイト内検索
ウォーターサーバーランキング!
第3位 フレシャス