【ウォーターサーバー比較おすすめランキング!】口コミで人気と評判のサーバーレンタル会社を厳選してみました!

赤ちゃんが安心して飲めるという観点からウォーターサーバーを比較

赤ちゃんがいるご家庭では、安全な水を求めて色々な方法をとっているようですが、ウォーターサーバーを利用している人の悩みが、ボトルを運んだりする手間がかかることと、ボトルを保管しておく場所が必要になることです。

子供のものが増え始めると、収納を圧迫し、家の中がものであふれてしまうこともあります。

予備のボトルが必要ないウォーターサーバー

そんな時に使いたい商品がアクアバンクです。他のウォーターサーバーと比較するとよくわかるのが、予備のボトルを置く場所がなくなると部屋を広々と使えるということです。アクアバンクは自宅に設置したウォーターサーバーに水道水を注ぐだけで、そこから美味しくて体に良い水素水ができます。水道水を注ぐだけなので、わずらわしいボトル交換がありません。

これだけ便利な作りになっていながら、料金が月額3980円というリーズナブルな価格設定なので、経済的な負担も大きくないでしょう。これらのことを総合的に考えると、赤ちゃんがいる忙しいご家庭でも使いやすく、安全性も保たれているので赤ちゃんに安心して飲ませられます。使い続けているという人が多いことからも、アクアバンクの使い勝手の良さがうかがえます。

外気に触れずに保管出来るウォーターサーバー

赤ちゃんが安心して使えるお水を確保するためには、まず安全性にこだわらなくてはいけません。フレシャス使い終わるまで外気に触れることがないような作りになっているので、外の空気が汚れていたとしても、水は清潔なままで保つことができます。最近では空気の汚染が多いということもあり、何かの拍子に水が外気に触れてしまうと、そこから目に見えない物質が混入してしまう恐れもあります。

色々なウォーターサーバーを比較する時にこだわりたいポイントは、赤ちゃんの健康を保つために安心して水を使えるかどうかです。水は凍らせたり沸騰させた状態にしておかない限り雑菌が混入します。そこから菌が繁殖していき、大人は健康被害を起こさなくても赤ちゃんはお腹を壊すなどの影響がでてしまうことがあります。そういった点を比較してみると、ウォーターサーバーの水が美味しいかどうかということ以上に清潔に保たれているかどうかということが大切です。

それだけでなくフレシャスのウォーターサーバーは外観を選ぶことができるので、赤ちゃんの大好きなキャラクターの模様がついた物を使うこともできます。注文などの手続きはインターネットで簡単に行えるのも良いところです。

鮮度キープシステムをもつウォーターサーバー

ウォーターサーバーを比較してみると、水の入ったボトルがリサイクルされて使われているものと、使い捨てボトルを使っているところがあります。赤ちゃんに安心なのは雑菌の混入の少ない使い捨てタイプです。リサイクルをする時には、綺麗に洗浄し殺菌もされますが、どこまで清潔な状態になっているのかを確かめることは容易ではありません。その点使い捨てボトルであれば、毎回清潔な状態の水をキープすることができます。

コスモウォータは使い捨てボトルを採用しているので、毎回新しい容器で配達をしてもらえます。さらに鮮度キープシステムが導入されているので、常に鮮度を保った状態の水を味わうことができます。この機能は2つのクリーン機能が採用されており、かなり性能が良いので赤ちゃんにも安心して与えることができるでしょう。

水の容器を高い場所まで持ち上げなくて良いところもコスモウォーターの良いところで、赤ちゃんを産んだばかりの状態でも体に負担をかけることなく使えます。水は思っている以上に重いので、妊娠中や産後には重いものをもちあげて体を痛めてしまう原因になりますが、床に置くのであれば体への負担が軽くなります。

様々なタイプのウォーターサーバーがありますので、赤ちゃんのことや設置環境などを踏まえ、十分に吟味したうえで自分たちに合ったサーバーの設置をすることがおすすめです。

サイト内検索
ウォーターサーバーランキング!
第3位 フレシャス